「口腔ケアチュアブル」とか「虫歯予防タブレット」などと聞くと、おいしくないのでは?と心配してしまう人もいるかもしれません。

ですが、ムシバイに関してはそのような心配はないようです。

実際に子供に食べさせてみた親御さんたちからの口コミを見てみても、ヨーグルト味でおいしい!と評判。

ヨーグルトは、毎日食べても飽きない味ですから、子供も飽きずに継続できそうですよね。

大人が食べてもおいしいので、親子で虫歯予防をするのにもおすすめです。

でも、ひとつ心配が…。

ムシバイは美味しいので、子供がたくさん食べてしまうのでは?食べ過ぎる…という心配です。

実際、歯みがき後に1粒だけでは満足できないお子さんもいるみたいです。

特に健康を害するような成分は配合されていないので、朝昼夜の歯磨き後に1粒ずつ食べてもOKですが、キシリトールは食べ過ぎるとお腹が緩くなるといわれていますし、一度にたくさん口に入れてしまうと喉に詰まってしまう可能性があります。

そうなると、とても危険です。

ですから、「ムシバイは1個だけ!」と決まりをしっかり伝えて、毎日寝る前に1個舐めるという習慣にしたほうが良いでしょう。

一度にたくさん食べても、虫歯予防や歯周病菌ケア、口臭予防効果がアップするというわけでもありません。

ムシバイで大切なのは毎日継続することですから、ある程度大きなお子さんにはおいしいからと言って食べすぎるのは無意味なことを伝えてあげてもいいと思います。