子供の虫歯予防や歯周病菌対策ができ、口臭予防もできるという口腔ケアチュアブル「ムシバイ」は、大人が食べても子供が食べたときと同じような効果が期待できるのでしょうか。

結論から言うと、もちろん大人が食べてもOKですし、効果も期待できるとのことです。

お子さんがあまり乗り気ではないとき、歯磨き後においしそうに食べて見せてあげると良いでしょう。

ムシバイは、タブレットタイプで、口の中でゆっくり舐めながら溶かしていくという方法で使用します。

もしかすると、急いでポリポリ噛んで食べてしまうというお子さんもいるかもしれないので、大人が見本を見せてあげることが必要な場合もあるかもしれません。

また、子供の口腔内に大人の虫歯菌が移ってしまうということもよくあるそうです。

子供だけケアを万全にしても、親の虫歯菌が移ってしまうというのは良くありませんから、大人も一緒にケアをしたほうが良いですね。

実際に、ムシバイを購入しているという方たちの中には、2袋購入して子供と一緒に食べているという方も多いのだそうです。

公式サイトでの通販で、2袋購入すると500円引きになるという特典もついていますから、大人の使用も検討してみてはいかがでしょうか。

さらに、小さな子供や大人だけでなく、中学生や高校生の口腔ケアにもこのチュアブルはおすすめ。

味も爽やかなヨーグルト味で、あまったるいというようなこともないので中高生の間でも人気となっているみたいですよ。

家族みんなで使用するということを検討してみるのもいいかもしれませんね。

なお、実際にお子さんに食べさせている方の口コミやお得な販売店情報をご覧になりたい方は「ムシバイの市販状況は!?店頭にある販売店を探せ&口コミの真相!」の記事でまとめていますのでご覧ください。